システムの紹介
シルフェイド幻想譚はどんなゲームなのか、
それを紹介していきます。

刻々と進む『時間』
このゲームの目的は、ゲーム開始時から15日後に
起こるであろう『災い』の正体を突き止め、
そして『災い』が起きる前にそれを阻止することです。

このゲームでは、プレイヤーキャラクターが
フィールドを一歩進むたびにゲーム内時間が1分進み、
またダンジョンを探索していても時間が流れ続けます。
時間が進めば、人々の暮らしや物語の状況も変わっていきます。
たとえあなたが何もしなくても、時間が進み、日付が変われば、
周りの状況は刻一刻と変化していくのです。



昼  ←  →  夜


自由な冒険
このゲームでは、あなたを縛る者は何者もいません。
普通に少しずつ探索を進めていくことも、
ゲームが始まった直後にはるか遠い街へ向かうことも、
ゲーム初期に自分よりとても強い敵と戦って早く成長することも、
すべては自由です。


トーテムがスケイルなら、川や湖を移動することもできます。


自由な成長・カスタマイズ
主人公を襲う敵を撃退することで、あなたのキャラクターは
どんどん強くなっていきます。

戦いを重ねることでキャラクターは自然に強くなっていきますが、
それとは別に、戦いではS.EXP(特殊経験値)というものを得ることができ、
それを使うことでキャラクターをあなたの思いのままに
成長させることができます。

たとえば、LIFE(生命力)だけ極端に高いキャラクターや、
攻撃力だけスゴいキャラクターなどを作ることも簡単ですし、
筋力や生命などのパラメータの方でなく、戦闘での「行動回数」を増やしたり
特殊なスキルを覚えたりすることも一つの選択となります。


S.EXP(特殊経験値)を使うことで自分で好きなように
ステータスを上げたり、「能力習得」したりすることができます。



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