過去の日記 2000年 01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
         2001年 01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
        2002年 01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
       2003年 01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
      2004年 01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
     2005年 01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
   2006年 01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年

10月の日記

10月27日(木)

「頑張る」って何だろうと思い始めてきた。
自分の自然な姿以上に無理して、努力することだろうか。
それとも、自分がイヤだと思ってることに労力をつぎ込むことだろうか。

周りにイヤな事が溢れているわけではないけれど、今はなんだか疲れている。
疲れたら、「頑張った」ことになるのだろうか。

ただ問題なのは、頑張ろうが頑張るまいが、
結局は「いい結果が出せること」なんだよなあ。
世界一努力してボロボロになった人間より、
過程はともあれ世界一スゴイ結果を出せた人が評価されるのが世の中だ。

とか、何だか当たり前のことをぼんやり考える。
でもゲーム作りに関しては、時間をかけて心を込めないと
なかなかいい物はできないと思っていたい自分。


明日の自分が、今日の自分より強くありますように。